開智小学校(総合部)

オンライン説明会 動画集

本ページは、本校の広報行事にお申し込みいただいた方のみに公開している限定ページとなります。
動画をダウンロードしたり、第三者にURLを転送したりすることのないようにご理解ご協力をお願いいたします。

【NEW】オンライン学校説明会 
初めて本校の説明会に参加する方を対象とした学校説明会動画です。(2023年12月収録)
本校の教育について・児童生徒のプレゼンテーションなど
【NEW】入試説明会
本校の入学試験について詳しくご説明します。(2023年7月収録)
開智学園総合部イメージムービー
総合部で過ごす1年間、プライマリー・セカンダリーの8年間の様子がわかるスライドショーです。
BGMは、卒業生によって作詞作曲された「総合部の歌」です。
開智アフタースクールスライドショー
アフタースクールの様子がわかるスライドショーです。
(※2019年に作成したものですので、現在実施のものと一部異なる部分があります)
開智学園総合部イメージムービー
総合部で過ごす1年間、プライマリー・セカンダリーの8年間の様子がわかるスライドショーです。
BGMは、卒業生によって作詞作曲された「総合部の歌」です。
オンライン説明会「国語」
総合部の「国語」についてご説明します(2021年5月収録)
オンライン学校説明会「算数学」
総合部の「算数学」についてご説明します(2021年5月収録)
オンライン学校説明会「英語」
総合部の「英語」についてご説明します(2021年5月収録)
オンライン学校説明会「探究・フィールドワーク」」
総合部の「探究・フィールドワーク」についてご説明します(2021年5月収録)
オンライン学校説明会「ICT教育」
総合部の「ICT教育」についてご説明します(2021年5月収録)
在校生保護者によるパネルディスカッション
在校生保護者の目線で、開智小学校の魅力を語っていただきました。
OBOGによるパネルディスカッション
小中高の12年間を開智で過ごした卒業生に、開智小学校の魅力を語っていただきました。
プライマリー(小1~4年)の一日
本校で過ごす一日を、プライマリーの児童の目線で動画にまとめました。
セカンダリー(小5~中2年)の一日
本校で過ごす一日を、セカンダリーの児童・生徒の目線で動画にまとめました。
みんなで歌おう「総合部の歌」
緊急事態宣言下の自宅学習期間に、在校生・保護者・OBOG・教職員のみんなでつくりあげた「総合部の歌」です。
Return Top