開校25周年記念寄付事業

開智学園総合部は、2028年度に開校25周年を迎えます。

プライマリーグラウンド完成予想図(イメージ)

本校は、開校当初より、4-4-4の12年一貫教育、異学年齢学級、探究学習など、全国でも例をみない教育実践を積み重ねて参りました。この間、時代は平成から令和となり、AI技術の加速度的な進化、東日本大震災や新型コロナウィルスの感染拡大によるライフスタイルや価値観の変化など、時代は大きく変化しています。本校が創設時から掲げている「探究的な学び」は、今では教科名に「探究」が使われるようになるほど、教育界では当たり前のキーワードとして浸透するようになりました。

 

本校は、これまで積み重ねてきた教育実践をベースに、常に変化しつづける時代の潮流を捉えつつ、絶え間なく進化し、「国際社会に貢献する、心豊かな、創造型・発信型のリーダーを育てる」ことで、これからも社会に貢献していきたいと考えています。

 

この度、開智学園総合部では、「25周年記念寄付事業」を実施いたします。未来を担う子どもたちに、よりよい教育環境を整備するため、在校生保護者、卒業生ならびにその保護者、教職員、関係各位の皆様にご支援をお願いしたいと存じます。

 

本校の卒業生は、開智で学んだことを活かして、今まさに社会に飛び出したばかりです。これから様々な分野でそのリーダーシップを発揮し、よりよい国際社会づくりに貢献してくれると信じています。皆様のご支援のもと、開智学園総合部は、次の25年にむけての歩みを進めてまいります。